西山 毅 3rd ソロ・アルバム『NEXT STAGE』11/6(金)発売!

メーカー : SHINKO MUSIC RECORDS EAN : 4997938511738
レーベル : SHINKO MUSIC RECORDS ASIN : B08JVJ24MK

Amazonでのご購入はコチラ

音楽を愛し、ギターを愛し、いくつかの逆境も乗り越えながら、ギタリストとしての信念を貫き、活動を続ける西山 毅。約13年ぶりとなるソロ・アルバム『NEXT STAGE』が完成!

かつて、HOUND DOG在籍中、そのステージのオープニングSEでは「炎のランナー」のテーマが使われていた。この映画でも描かれた“信念”をギタリストとして貫いてきたのが西山 毅だ。DJスクラッチとギターのオーヴァーダビングで構築されたタイトル・ナンバー「Next Stage」をオープニングに、HOUND DOG時代の盟友4人とのレコーディング・セッションが実現した「Rock’n’roll Forever」他、これまで書き溜めてきた珠玉のギター・インストを収録。歌心溢れる多彩なフレージングと練りこまれたメロディ、そして、電光石火のスピード・ピッキングに至るまで、すべての感情を6本の弦に託し、アンプという爆破装置からダイナミックなサウンドを奏でている。

また、ボーナス・トラックには、故ジョニー吉長さんをトリビュートして、名曲「LOVE CHILID」(JONNY/CHAR:作詞・作曲)を金子マリさんをヴォーカルに迎えたメモリアル・ヴァージョンを新録、また、西山のギタリストとしての原石とも言える、アマチュア時代に収録した貴重蔵出し音源「Scramble」を収録。半世紀にわたって、ギタリストとしての信念を貫いてきた、西山 毅の次のステージに注目!